ゴルフをエンジョイ

ゴルフを始めた頃

みなさんはゴルフを始めた頃、どんな思い出がありますか?

ブログを始めたことで、いろいろとゴルフについての過去を思い出してしまい、

懐かしくなってので、少し書いてみようかなと思います。

どうでもいいかもしれませんが、少しお付き合い下さい^人^

 

ゴルフとの出会い

入社した年の夏、会社でゴルフコンペがあるということで、先輩からキャディバックを

含むフルセットを1万円で譲ってもらいました。

それが始めてのマイクラブでした。

ミズノのゼファーでした。

 

ゴルフにはすぐにハマって、週2で練習に行くようになりました。

入社したばかりで、車を持っていなかったので、

クラブケースにハーフ分入れて、担いで自転車で練習場に通っていました。

(よくそこまでしたなー)

(今だったらやるかな・・)

(車なくて自転車で30分なら・・・)

(うん、今でもやるな^^;)

 

クラブを譲ってもらって、2ヶ月の練習ののち、コンペの日になりました。

私は今までのスコアカードを全て保管しているので、一番最初のスコアカードもまだあります。

見返してみると、始めてのラウンドは・・・ 138でした。

 

パーは1つもありません。

ショートホールで10打たたいています。(どうやったらショートで10打もたたくんだ・・)

他の人のスコアをまともに書けていません。(いかに余裕がなかったか・・)

見るも無残な結果です。

 

当時、ヘッドスピードは44m/s程度出ていましたが、ドライバーはスライスボールしか出ず、

飛距離は200ヤード超える程度でした。

 

そこから練習に練習を重ねました。

 

練習は嘘をつかない。

 

1年半後には100が切れました。

 

私は学生時代陸上部で短距離をやっていましたが、

タイムが縮まっていく楽しさと、

ゴルフのスコアが縮まる楽しさというのが、

共通しているような気がします。

 

だからゴルフが好きなのかな~♪

 

書きながら今ふと思いました^m^

 

体が動かなくなるまでゴルフは続けると思います。

そしてそれまでこのブログも続けたいと思います☆

 

今日はしょうもない思い出話しですみません。

 

でも・・・みなさんも過去を思い出してみると、何か新しい発見があるかもしれませんよ♪