ゴルフをエンジョイ

タイトリスト スタンドキャディバッグ 4UP 防水スタンドバッグ TB6SX2 の評価

練習用に軽くてかっこいいキャディバックが欲しくて以前から気になっていたスタンドキャディバッグを購入しました。

 

タイトリスト4UP 防水スタンドバッグ TB6SX2評価

タイトリストの4UP 防水スタンドバッグ TB6SX2です。

 

さすがタイトリスト、デザインは抜群です!

 

かっこいい!!

 

スタンドが誤作動しないようにバンドで固定できます。

止め方はマジックテープです。

 

ショルダーベルトは少々安っぽい。。

 

ファスナーはこんな感じです。

 

ボールを入れるポケットは入り口が少し狭いです。

1ダースの箱がぎりぎり入る広さです。

 

クラブを入れる口枠は3分割です。

底までセパレートされています。

枠についている持ち手は触り心地がよく

持ち易い形状になっています。

ロゴがワンポイントになっていてかっこいいです。

 

バック横の持ち手です。

これも少し安っぽいです。

 

フードはボタン(図の左側)とマジックテープ(図の右側)で留めます。

 

各2箇所で、合計4点で留まるようになっていますが、ボタンの方はショルダーベルトに引っ掛けているだけでバック本体とはマジックテープの方だけで留まっています。

 

フードは上からと下からの両方から開けられるタイプです。

 

最後にフードを付けた写真です。

 

総評

デザインは私にとっては申し分ありません。

 

そしてこのバックの売りの一つである「軽量」も感動するくらい軽いです。

 

練習用にはもったいないくらいですが、ラウンド用には収納も少なく物足りないかなといった感じです。

 

担いでラウンドすることがよくある方や、練習用に少しいいのが欲しい方にピッタリなのではないでしょうか。

 

私自身も練習で使用したり、薄暮で担ぎだと安く回れるゴルフ場でのラウンドで大いに活用したいと思います!

 

ちなみに私が購入したネットショップを掲載しておきます。

 

楽天の最安値です。

>【即日発送】【送料無料】タイトリストスタンドキャディバッグ4UP(TB6SX2) [Titleist 8.5型1.7kg]【ゴルフバッグ】【ASU】

価格:19,500円
(2017/3/22 21:52時点)